忍者ブログ
らんま1/2の二次創作&日々の徒然なること…?
vitamin+
[19]  [18]  [16]  [10]  [17]  [9]  [6]  [15]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「好きだからでしょっ!!」
「俺だって好きだからっ――」

勢いよく出た互いの言葉に息を呑み、真っ赤になる二人。
興奮と照れの気持ちでいっぱいなのだろう。
そして、一瞬、躊躇う。
だが、想いが昂ぶったのか、まるで自然に縮まる距離。
それは、双方、ファーストキスだろうと思える初々しさであり、思わずこちらまで恥ずかしくなるもの。
そうして二人はしばし余韻を楽しんだ後、手を繋いでその場を離れた。



「な、何かえれーもん見ちまったな、あかね」
「……も、もうっ、これって覗き見じゃないっ!」
「べ、別に俺のせいじゃねーだろ! 大体、授業中だってのに勝手に向こうが始めたんだぜ!? 不可抗力だろっ!!」
「そ、そうだけど……」



当事者でもないというのに、顔を見合わすことが出来ず、真っ赤になる、乱馬とあかね。
これは偶然で、覗き見などするつもりはなかった。
たまたま、体育館での授業の際、体育館裏にある倉庫へ物を二人で取りに行く用事を頼まれ、たまたま倉庫に行くまでの道で勝手に繰り広げられた故、目にした光景だった。
角を曲がれば倉庫、というところで男女の大喧嘩が始まり、何だと思って様子を伺うと――という顛末であった。

緊張もピークだったのか、人の気配など感じなかったらしく、ある意味迷惑千万な出来事。
乱馬は全く悪びれていないが、反してあかねは、一番見てはならないところを見た、と罪悪感たっぷりだった。



「えっと……い、行くか」
「あ、うん。そ、そうね」

二人が去り、倉庫前が開放され、気まずさ千パーセントのまま、向かう乱馬とあかね。
微妙な関係を保っている二人が見るには、あのシーンは非常に問題であり、こちらの空気までもおかしくなる。

「ったく……じゅ、授業中に何してんだ」

倉庫に入ると、二人きりの空間が誇張され、益々気まずいのか、乱馬は何とかそれを払拭しようと、頼まれものを捜す。
あかねも気まずさを忘れようと、背中合わせに立ち、乱馬のそれに倣う。

「あ、あんただって変わらないわよ。寝てて授業聞いてないんだから。それに隣は自習でしょ。でもあの二人なら抜け出したのがわかったら大変よね」
「何で、んなことわかるんだよ」

きょとん、とした風の声。

「あんた知らないの――?」

有名なのに、と言いかけて、あかねは言葉を呑む。
学校一のお騒がせ有名カップルと言われるこの二人で霞むが、先程の二人もつかず離れずの幼なじみで、乱馬とあかね同様に、どうなるかと、興味を置かれていた。
腐れ縁とも言える、ある意味似た立場。
乱馬とあかねが先か、先程の二人が先か、と、水面下ではちょっとした話題になっていた。
と、あかねはさゆりやゆかに聞いて、「頑張れ」とエールを送られていた。

乱馬がそんな話題に興味を持ち、知っていると思わず、故に、更に微妙な空気にしないためにも口を噤んだ。

「――隣が自習って有名なのかよ」
「えっ?」

求められていた回答は違ったらしく、笑いの混ざった言葉。
その続け様に出た、「あった」と言う乱馬の言葉に、あかねが振り向いた。

そこで初めて、目が合った。

「……先、こされちまったな……」

それは小さな呟き。
声が出せず、ただただ目を見開くあかねに、乱馬は我に返ったように慌てると、「も、戻るぞ!!」と足早に倉庫の扉を出た。

「えぇっ……!? ちょ、ちょっと!!」

噂を知っていたことにも驚くが、何より――

(先をこされたってことは……――)

いずれ、そうなるつもりでいる、ということを示す。

とはいえ――本心を聞ける訳もない。
あかねは、期待と不安とが混ざり、靄がかかったような心を抱きながら、乱馬から少し遅れて、その扉を出た。



こんな調子で、しかも大分時間も経ってから戻った二人。
よって、逆に「何をしていたのか」と問いただされ、益々気まずい想いをするのであった。






一日を想う10のお題/通常学校編 より  配布サイト:tricky voice サマ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開
専売特許 * HOME * 4:昼食フライング(一日を想う10のお題/通常学校編)
  • LINK

Ranma.

※サイト名での五十音順にさせて頂いております。敬称略
+ 1/2の星たち ParallelTwin
+ カエルノオウジサマ
+ Silhouette
+ 呪泉洞
+ 小さなハート
+ chai
+ Nocturnal Bloom
+ Happy Theory
+ BORDER
+ Your smile is the best

Event.

+ らんま1/2 オンラインアンソロジー

Thanks.

+ NOION
+ A Trial Product's Material Place

About Link.

当サイトのリンクはご自由に。
報告は不要ですが、知らせて下さると喜びます。

  • PROFILE
Author:
sea
ADDRESS:
お笑いが大好きなくに
CHARCTER:
思いついたら、考えるより先に
動き出す行動派(?)。お気楽人。
  • CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • COMMENT
[08/06 NONAME]
[06/06 ノゾミ]
  • NEW ENTRY
  • QR
  • SEARCH
Since >>> 2005.12.1
Copyright © vitamin+ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Template by Kaie
忍者ブログ [PR]