忍者ブログ
らんま1/2の二次創作&日々の徒然なること…?
vitamin+
[17]  [9]  [6]  [15]  [11]  [12]  [13]  [14]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前なら、苦労していた鬼ごっこだが、しかし何度もやられれば――何より自身の過酷な修行の成果がここにも活かされていた。
幸か不幸か。


「……"晩飯"のためなのね」
ぽつり、と呟かれたあかねの言葉。
わかっていても、思わず出てしまったそれに、口元を押さえる。
「は? 何て言った!?」
が、屋根を飛び跳ねるたびに受ける前から風のせいか、その声は消えてしまったよう。
それは乱馬から返ってきた声の強さでわかる。
消え去った言葉に安堵しながら、あかねは口を開いた。

「別に! ねぇ、そろそろ下ろして欲しいんだけど!」

照れ隠しに出た言葉は、思った以上に不機嫌であったため、乱馬が軽く眉を顰めた。

「助けてやってそんな言い方しか出来ねーのか? 可愛くねーヤツっ!!」

言いながら、屋根から身軽に飛び降りると、まるで負担がないかのように、軽く着地する。
一体どうすればそんな風に――と思えるほどの、優しい振動。
と、同時に、ゆっくり下ろされ、しばらくぶりに地に足をつけ、そして並んで歩き出した。
荷物は相変わらず乱馬が、そしてあかねは渡された雑誌だけを持って。

かさかさと、袋の音をさせながら、歩く家路。

「ったく、何してたんだよ。皆待ちくたびれてたぞ」
「……だって、訳のわからない言いがかりつけられたんだもん」
「訳のわからない言いがかり? いつものことじゃねーか」
「そうだけどっ! でも今日のは・・・」

先ほどの憎まれ口を忘れたかのように、不思議そうにしている乱馬にそう言いかけて、あかねは一瞬躊躇った。
が、しかし隠したところで、日を改めてでも――下手したらすぐ晩にでも来るかもしれない三人。
それを思うと何も知らない乱馬へ、逞しい想像力のまま何か言われてはたまったものじゃない。
雑誌を乱馬に押し付けた。

「身に覚えの全くないこと!!」

ページを開いたまま胸に押し付けられたそれを乱馬は受け取ると、その見開きに視線を落とす。
そして固まった。

「げぇっ!!何だこれっ!?」

足を止め、目を見開いている乱馬は、あかねに視線を移す。
それを受けて、あかねは思い切り首を振った。

「し、知らないわよ!! 大方おねえちゃんが、合成とか何かしたんでしょ」
「なびきのやつ……」

文句を言いながら、乱馬は雑誌をくいるように見つめると、「おい……良く見ろよ」と、あかねの元にその雑誌を戻した。

「え?」

どこのことかわからずに、相変わらず幸せそうな二人を見るだけだったが、乱馬はあるところを指差す。

「ここ――」

そこには、賞金五十万円の文字。

「えぇっ!? こんなに!?」
「……なびきのヤツ、最近羽振りがいいとは思っていたが……」

乱馬はそう言うと、しばしの後、ニヤリと笑った。

「これ、俺たちにも貰う権利あるよな? モデル代として」
「え? それは……」

確かに乱馬の言う"権利"はあるが――

「――でも、あのおねえちゃんよ。一筋縄でいかないと思うけど」

今までの経験上、なびきはびた一文出した試しはない。
よく勝手に乱馬共々運動部に借り出されることがあった時でさえ、借り出された本人の懐に入ったことなど、ない。
本来、そんなことがあってはならないのだが。
とにかく、どんな正論でも、理不尽な答えて丸め込むのが、なびき。
そして姉妹であっても容赦ない。

とはいえ――
「どう合成したのか知らないけど、本人の許可なく撮ったんだから――とりあえず文句は言えるよね。それに言いがかつけられて、迷惑も被ってるんだし!!」

あまりにも身に覚えがないことで、トラブルに巻き添えほど腹の立つことはない。
言葉にすると、段々怒りが心頭し始めるあかね。

「そうだぜ! いつも俺たちばっかり損してられねー! いいか、あかね。今日こそはなびきにガツンと言ってやろうぜ!」
「そ、そうよね! うん、頑張ろう!!」

そして、この写真のことも聞き出さねばならない。

乱馬とあかねは、打倒なびきを掲げながら、二人並んで再び歩き始めた。





NEXT
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開
幸せの瞬間2 * HOME * 幸せの瞬間4(完結)
  • LINK

Ranma.

※サイト名での五十音順にさせて頂いております。敬称略
+ 1/2の星たち ParallelTwin
+ カエルノオウジサマ
+ Silhouette
+ 呪泉洞
+ 小さなハート
+ chai
+ Nocturnal Bloom
+ Happy Theory
+ BORDER
+ Your smile is the best

Event.

+ らんま1/2 オンラインアンソロジー

Thanks.

+ NOION
+ A Trial Product's Material Place

About Link.

当サイトのリンクはご自由に。
報告は不要ですが、知らせて下さると喜びます。

  • PROFILE
Author:
sea
ADDRESS:
お笑いが大好きなくに
CHARCTER:
思いついたら、考えるより先に
動き出す行動派(?)。お気楽人。
  • CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • COMMENT
[08/06 NONAME]
[06/06 ノゾミ]
  • NEW ENTRY
  • QR
  • SEARCH
Since >>> 2005.12.1
Copyright © vitamin+ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Template by Kaie
忍者ブログ [PR]