忍者ブログ
らんま1/2の二次創作&日々の徒然なること…?
vitamin+
[16]  [10]  [17]  [9]  [6]  [15]  [11]  [12]  [13]  [14]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたしはただ、乱馬に1歩でも近付いて驚かせたかっただけ…それだけだったのに――

今更悔やんでも、悔やみきれない。伝えたい人物に、もう伝える術がないのだから






運命の迷宮






きっかけは、ある日の稽古後の乱馬から出た言葉だった――





「おめー、腕鈍ってんじゃねーか?」
「そ、そんな事ないわよ!」

そう否定しながら、しかしあかねは内心ギクリとしていた。

珍しく穏やかな日々が続き、そんな中、久々に乱馬と道場で一緒に稽古したあかね。
だが、あかねの繰り出す拳は一向に乱馬を捕らえる事は無く、全て軽く避けられていた。
様々な死闘を乗り越え、めきめきと力をつけて来た乱馬。
一方、日課としての修行のみを何とかこなして来ていたあかね。
そんな乱馬の経験値から比べれば仕方のない事だが、出会った頃のあかねから比べると右肩上がりとは言えず、確かに体が思うように動かなかった。
否、乱馬の言う通り、腕が鈍っているとあかねは感じていた。
手合わせ中のことを思い出しても、乱馬を捕らえるようとするが、目で追う事で精一杯であり、拳は半ばヤケクソの様に繰り出していた。
昔はここまで乱馬との差は無かったハズ――それがあかね自身の感想だったのだが、現在は歴然としている。

「おめー最近稽古サボッてばっかいるからなぁ?」

そんな気持ちを知ってか知らずか、乱馬は近くにあったペットボトルの水をこくりと飲むと、あかねに目をやった。

「調子が乗らなかっただけ!! そんな事ないわよ!!」

あかねは核心を付かれ、再びぎくりとするが、元来の負けず嫌いから、そう強気で言ってのけた。
すると乱馬はニヤリ、と笑みを漏らし口を開いた。

「明日から俺、修行に行くけど、差がまたまた大きく開いちまうぞ~!」

明日から冬休み。
それを利用し、また正月までという期限での修行故、そんなに長くないが、その短期間が乱馬の言う通りの差となる。
挑戦的とも言える言葉とその眼差しは、あかねの負けず嫌いの心に益々火を付けた。

「なっ……!! 見てらっしゃい! あたしだってあんたがいない間に、一段と強くなってるから!!!」

その言葉に乱馬は一瞬目を見開く。
それがどういう意味での表情か、思わず問おうとしたが――しかし乱馬がすぐ元の表情に戻すと楽しげに口を開いたため、機会を失った。

「期待してねーけど、ま、そう言ったからには頑張れよ。……さーて今日はこの位にしておくかなっと」

昼から始めた稽古だったが、気づけば日が落ちている。
ぐん、と伸びをする乱馬の言葉に、あかねも「そうね」と頷くと、二人は稽古を切り上げることにした。

腹減ったなぁ――と、零す乱馬。

「あんたって、稽古の時以外そればっかりね」
「うるせーなっ! 腹が減っては――だろ?」

くすくすと笑いながらの言葉に、乱馬は捻くれた口調で返すという、いつもの軽口を叩きながら居間へ向かう。

だがその時――あかねはその大きな背中を見つめながら、静かに新たなる決意をしていた。





⇒NEXT
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開
幸せの瞬間4(完結) * HOME * 専売特許
  • LINK

Ranma.

※サイト名での五十音順にさせて頂いております。敬称略
+ 1/2の星たち ParallelTwin
+ カエルノオウジサマ
+ Silhouette
+ 呪泉洞
+ 小さなハート
+ chai
+ Nocturnal Bloom
+ Happy Theory
+ BORDER
+ Your smile is the best

Event.

+ らんま1/2 オンラインアンソロジー

Thanks.

+ NOION
+ A Trial Product's Material Place

About Link.

当サイトのリンクはご自由に。
報告は不要ですが、知らせて下さると喜びます。

  • PROFILE
Author:
sea
ADDRESS:
お笑いが大好きなくに
CHARCTER:
思いついたら、考えるより先に
動き出す行動派(?)。お気楽人。
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • COMMENT
[08/06 NONAME]
[06/06 ノゾミ]
  • NEW ENTRY
  • QR
  • SEARCH
Since >>> 2005.12.1
Copyright © vitamin+ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Template by Kaie
忍者ブログ [PR]